若竹福祉会のロゴ

若竹福祉会への行き方をみる

若竹福祉会のブログ

1 / 3123

わかたけ新聞で~す

新しいわかたけ新聞ができあがりました。

PDFファイルにてご覧いただけます。

 

下の「新聞を見る」をクリックしてください。

 

新聞を見る

わかたけ新聞ができました

わかたけ新聞38号ができあがりました。

 

PDFファイルにてごらんいただけます。

「新聞を見る」をクリックしてください。

 

 

新聞を見る

平成28年4月1日現在現況報告書・平成27年度決算財務諸表

決算理事会が、5月に開かれ平成27年度決算が承認されました。

以下の通り現況報告書と決算財務諸表をお知らせします。

H28年4月1日現在現況報告書

H27年度決算財務諸表

cafeめしギャラリーさまさま バイキング料金改定のお知らせ

日頃はcafeめしギャラリーさまさまをご利用頂き誠にありがとうございます。

さて、cafeめしギャラリーさまさまでは、平成28年5月1日より、

以下の通りランチバイキング料金を改定させて頂くことになりました。

 

改定前:740円 → 改定後:800円

 

これまで、コストダウンで料金据え置きを続けてまいりました。

しかし、先日の報道等でもございましたように原材料等の高騰等で改定を行いました。

今後とも、cafeめしギャラリーさまさまでは、美味しい食事を提供できるよう努めてまいります。

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

第13回日本グループホーム学会 全国大会in沖縄の開催について

障がいのある方が地域であたりまえに暮らすことを願い、

グループホーム制度が出来て四半世紀。

 

「障害のある人と援助者でつくる日本グループホーム学会」の全国大会が

6月4日~5日に沖縄で開催されます。

 

今大会のテーマは

~いちゃりばちょうでーで未来を創ろう~ です。

 

人と人との絆を大事にしながら障害者福祉を切り拓いてきた先人の歩みや、

離島県ならではの取り組みをご紹介いたします(開催要項より一部抜粋)。

 

また、南国沖縄を感じられるさまざまなオプショナルツアーもご用意しております。

多くの皆さまのお越しをお待ちいたしております。

 

宿泊要項最終ページの参加申込書をプリントアウトして記入後、

FAXまたは郵送にてお申し込みください。

4月21日(木)締め切り、定員に達し次第受け付け終了となります。申し込みはお早めに!

 

開催要項はこちら

 

宿泊要項はこちら(最終ページが申込書となっております)

 

お問い合わせは大会事務局までお願いします。

社会福祉法人 若竹福祉会

TEL:098-877-0664  FAX:098-877-0725

担当:吉川嘉朝、比嘉順一

Cafeめしギャラリーさまさまの営業時間について

Cafeめしギャラリーさまさまの営業時間が

11月より変更になりました。

これからは15時までの営業となります。

ランチタイムの営業は、これまで通り

14時までです。

皆様に支えられ、3年目を迎えることが出来ました。

これからも美味しい食事を提供し続けられるよう

利用者・スタッフ一同頑張ります。

そして、皆様のご来店を笑顔でお待ちしております。

わかたけ新聞ができました

わかたけ新聞第37号ができあがりました。

PDFファイルでご覧いただけます。

以下のリンクからどうぞ。

 

わかたけ新聞を読む

 

※実際は2つ折りの見開きになっておりますが、

ウェブでは見やすさを考慮し、開いた状態になっております。

第15回 ふれあいまつりのお知らせ

※画像をクリックすると大きく表示されます

ふれあい祭りは、浦添市経塚にある平安病院、沖縄療育園、わかたけ、メディカルKプラザの4施設合同で開催されています。

 

当日は各施設による余興や盆踊り、近隣自治会による演舞、スペシャルゲストとしてD@LL(だぁる)さんのライブ、ファンキーさんのピエロショーを行います。金魚すくいや食べ物、飲み物の販売も行っておりますので、多くの方々のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

※D@LLさんのポスター内の表記が「であ~る」となっておりますが、正しくは「だぁる」です。

お詫びして訂正いたします。

 

日時 :2015年10月3日 (土)  17:30~20:30

会場 :沖縄療育園駐車場

連絡先:医療法人へいあん 平安病院  TEL:098-877-6467

26年度現況報告書及び財務諸表

5月、無事に26年度の決算も終わり

あれから2か月経過してしまいました…。

改めまして、報告させていただきます。

PDFをご確認下さい。

 

26年度現況報告書

26年度財務諸表

スタッフ募集

人材求む!来たれわかたけへ!

 

現在、当法人では一緒に働いていただける人材を募集しています

初心者も大歓迎

経験豊富なスタッフが楽しく、時には(ちょっと)厳しく指導いたします

実践を通じ、ともに学んでいきましょう

 

さまざまな事業を展開していますので、

より多くの経験を積むことも可能です!

 

・施設内外での活動のサポート(作業や余暇活動など)

・放課後等デイサービスでの子供たちの対応サポート

・グループホームにお住まいの方のサポート(おもに食事の準備や片付け)

※週1日から勤務可能 時間の相談に応じます

・ホームヘルパー(有資格者)・・・etc

 

勤務条件など、詳細はお問い合わせください

 

若竹福祉会  TEL:098-877-0664

 

担当:喜納(きな)

1 / 3123